TRESのぷちCONに参加してきました。

2月22日の日曜日にTRESのぷちCONに参加してきました。

この日はとっても天気がよくて気持ちのいい日でした。8号線から見える立山連峰が雄大にそびえ立ち華やかな気持ちになります。
DSC_0618.jpg

会場の岩瀬カナル会館
DSC_0619.jpg

この会場の裏手は運河になっていてボートが沢山とまってます。水の流れって不思議と見ていると落ち着くんですよね。運河をテクテク歩いていると猫と遭遇することがあってコンベンションの昼休憩時間に和みます。
昔は駐車場の一角に浜焼きコーナーがあったのですが今は整地されて駐車場になっています。

DSC_0620.jpg
快晴!携帯の画面で確認したときは綺麗に取れてると思ったのですが大きくするとブレてますねー。残念。

この日は急遽GMをすることになりグランクレストを遊んできました。シナリオは公式WEBに掲載されているものです。
DSC_0622.jpg

GMが参加者の数に対して足りていなくてTRES主催のひでぽんさんが「GMはいませんかー」と呼びかけたときにカバンにタマタマ先週キャンペーンで使っていたグランクレストのルルブがあり2度遊んだシナリオが入っていたという奇跡。

プレイヤーをするときは「喋り足りなかった」と思うこともあるのですがGMですからセッション中ずっとシーンの演出やらNPCのセリフを吐いていました。ちょいと疲れますがこのGMの充実感はPLでは味わえません。

16時ごろセッションが終わり仲間とダベッテいましたが隣のピーカーブーが凄い盛り上がっていて楽しげでした。

TRESのぷちCONは第4週の日曜日に開催で場所は岩瀬カナル会館。参加費500円。
GMやったあとのビールは格別に美味かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ