■2月12日 オープンコンベンション GM紹介 サイゴさん

2月12日の富山テーブルゲームの会オープンコンベンション GM紹介です。
コンベンションの開催概要は→ここ←を参照してください。

以前より参加者から要望があったGM申込みエントリーシートをUPしました。
必要な方は下記からダウンロードしてください。

GM申込み用紙_PDF_罫線なし
GM申込み用紙_PDF_罫線あり
GM申込み用紙_ODS(オープンオフィスのファイルです)
※エクセルでも開けますがレイアウトがおかしくなると思います。手直ししてお使いください。




【GM名】
サイゴさん

【システム】
アリアンロッド2E改訂版
ARA2ekai_.jpg


【シナリオタイトル】
忘れ去られた村

【募集人数】
3~4人

【シナリオ概要、セッション方針、ルール補足】
久しぶりにアリアンロッドを遊びたいと思います。改訂版になってからは初のGMなのでルール把握で抜けてるところがあるかもしれませんがご容赦ください。

■ルールについて
アリアンロッド2E改訂版は剣と魔法のファンタジーRPGです。
剣や魔法でドラゴンやキメラと戦うようなイメージですが銃使いや忍者、侍はては異界からの転生者まで遊べる懐の深いゲームです。
今回は1LVのサンプルキャラクターを使うのでキャラクターシートに書き写すだけで簡単に始められます。
使用するサイコロは6面体を複数個です。お持ちでない方にはお貸しします。

サプリメント(追加ルールブック)が幾つか出ていますが今回は改訂版ルールブック①②だけ使用します。

公式ホームページからスタートセットをダウンロードできます。無料なので興味のある方は覗いてみてください。

■シナリオ概要
今回は山賊退治の依頼を受けてアジトを攻略する話しです。
ただ、その裏には何か別の事件が隠れているかも?
みんなで和気あいあいと山賊退治をしましょう。

■シナリオデータ
プレイヤー人数:3~5人
キャラクターレベル:1
プレイ時間:3~4時間

≪今回予告≫
グランフェルデンの神殿に現れた1人の青年。
その青年は山賊に村が襲われる、と神殿に訴え出た。
しかし、そんな村のことは誰も知らない。もちろん、神殿の記録にも残ってはいない。
神殿が難色を示すなか山賊退治に金を出そう、と名乗り出る男。

山賊退治の影に古代の伝承が蘇る。

アリアンロッド2e「忘れ去られた村」

冒険の舞台がキミを待つ!



楽しいセッションにしたいと思いますのでご参加お待ちしております。



■富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

■富山テーブルゲームの会の予定

2月12日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

3月12日(日) 富山テーブルゲームの会 予約回
場所はいつもの福岡観光物産館です。
詳細は→ここ←を参照してください。

質問等あれば上記お問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR