■1月8日 予約回 GM紹介 マスターさん

1月8日開催の富山テーブルゲームの会(予約回)のGM紹介です。
コンベンションの開催概要は→ここ←を参照してください。
参加希望の方はmixiコミュニティの該当トピックに参加希望のコメントを記載ください。
mixiのアカウントをお持ちでない方はこのブログ記事のコメント欄に参加のコメントを記載するか問い合わせフォームから参加希望のメールを送ってください。よろしくお願いします。

【 お名前 】
マスターさん

【 システム 】
ガンドッグ
ガンドック_リバイズド


【 シナリオタイトル 】
サンプルシナリオ

【 募集人数 】
3~4名

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
 かねてより、やるやる詐欺を繰り返してきたガンドッグですが、いい加減遊ばないと駄目なような気がして来たのでクローズ会の方でお試しで立ててみようと思います。

 ガンドッグは現代を舞台としたガンアクションRPGです。

 PC達はガンドッグと呼ばれる傭兵となり、世界各地で発生する荒事の解決屋となります。
 それは例えば要人の護衛であったり、テロリストの殲滅であったり。

 判定方法はD%ロールでありますが、D%ロールを行いかつ、達成値を同時に算出すると言う「デュアルロールシステム」が本システムの最大の特徴です。
 そして爆弾の解体、カーチェイス、ガンマン同士の一騎打ち、とあらゆるシチュエーションに対応する「ターゲットレンジシステム」もまたこのゲームに華を添えます。

 今回は僕自身もこのシステムは初めて遊ぶので、使用するシナリオはルールブック掲載のサンプルシナリオとさせていただきます。

 所要時間はおそらく3時間程度の簡単なモノとなります。

 使用するサイコロは10面ダイス2個、6面ダイスが数個となります。(貸出OK)

 いつも遊ぶゲームシステムとはまったく毛色の違ったゲームなので、GMをする僕自身もあまり上手く取り回す自信がありません。(笑)
 一緒になってルールを覚えて行く程度の感覚で参加していただければありがたいです。



■富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

■富山テーブルゲームの会の予定

2月12日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

1月8日 予約回
詳しくは→ここ←を参照してください。

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR