12月11日 オープンコンベンション終了しました。

とうとう雪が降ってきましたね。北陸の冬らしくなってきました。
おこたのお供にTRPGもいいですなぁ。

さて、もう1週間たってますが12月11日のオープンコンベンションは無事終了しました。
今回は参加者26名で5卓成立でした。ご参加ありがとうございます。
DSC_0242 - 2

卓の内訳はコードレイヤード、シノビガミ、ガンドック、SW2.0、トワイライトガンスモークです。
テーブルゲームの会初参加の方が6名、内3名の方がTRPG初めての方でした。
DSC_0241 - 2

最初にお詫びから。開会式後に駐車場の変更があり移動していただいた方々ありがとうございました。
会場側から当日言われたのでアナウンスできませんでした。今までは福岡にぎわい交流館フクール前の駐車場は使用してよいと聞いていたのですがこれからは使用禁止になります。ご注意ください。

福岡駅前の整備工事の進み具合で駐車場の場所はこれからも変動していくと思われます。参加してくださる方々にはご迷惑をおかけしますがご理解ください。よろしくお願いします。



さて、この日は卓に参加していないのでどういったセッションが行われたのか詳しくわかりません(苦笑)。
コンベンション後にラジオの収録をしたので詳しくはそちらで聞いてもらえればと思います。

この日は開会式などスタッフの仕事が一段落したあとにひでぽんさんと近くを車で散策してきました。

まずは前から気になっていたお蕎麦屋さん『蕎文(きょうぶん)』。こちらは窓のない木造の作りで看板もなく入ってよいのか非常に困る素敵な建物です。
中もモダンな作りでお店の奥にはグッドデザイン賞のタテがかざられています。デザイナーズなんたら~って感じです。
おろし蕎麦を食べました。しっかりした蕎麦で噛むほどに味が出てくる気がします。辛み大根はそんなに辛くないです。
DSC_0246.jpg
福岡駅からは車で20分くらいかかるのでコンベンションの昼食で使うには難しいですが美味しかったです。

お次は西高岡駅の近くにあるパン屋さん『BeBe』
コンベンション会場に向かう途中で車が沢山止まっていたので気になっていたお店です。
ケーキ屋さんかしら?と入ってみたらパン屋さんでした。そうですよね、朝からケーキ屋には並ばないですよね。
DSC_0247.jpg
ひでぽんさんが購入したパン。
ここの焼きそばパンは太麺なんです。一目見てその見事な太さに思わず購入してしまいました。ホールのチーズケーキ950円にもそそられたのですがコンベ会場は食事が出来ない(お菓子と飲み物はOK)ので断念しました。
あとで調べたらここはカツサンドが評判いいようです。

たまにはこういうのも楽しいですね。


■富山テーブルゲームの会のお問合せ先は→ここ←

■富山テーブルゲームの会の予定

2月12日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

1月8日 予約回
詳しくは→ここ←を参照してください。

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR