第27回 富山テーブルゲームの会(予約回)終了しました。

お久しぶりの更新です(汗)

11月13日に行われた富山テーブルゲームの会(予約回)の報告です。

いやぁ、もう終了してから3週間くらいたってるので薄れゆく記憶を引っ張り出していきますよー。

この日は2卓成立でした。GMひでぽんさんのクトゥルフの呼び声(ボックス版)キャンペーン卓とGMマスターさんのインセイン卓でした。

私はインセインにPL参加しました。GM紹介は→こちら←
DSC_0211.jpg


シナリオタイトル『屍者の行進』の名前の通りゾンビものでした。
写真を取り忘れてしまったのですがGMが街のマップを準備してくれていて手番になるとどこに進むか決めて街を探索していきます。街のマップにはジャスコとか商店街、河川敷など書かれています。このマップが街を探索している感じをアップしてくれます。こういうギミックって作るの大変だと思うのですがPLとしては盛り上がるんですよね。

もちろんインセインですからゾンビから逃げまどうだけでなく各PCはそれぞれ秘密を抱えているわけで、PC達はお互い助け合いながらも他のPCの秘密を暴いてシナリオの奥に潜む真実を暴こうとします。

そして私のPCが抱えていた秘密は・・・。これはネタバレになるので聞きたい人は直接コンベ会場で声かけてください。なかなかにドラマチックで毒が盛り込まれておりました。

このシナリオの作成過程をGMのマスターさんがmixiに詳しくUPしているので気になる方はそちらもチェックしてください。きっとシナリオ作成の助けになってくれるはずです。



■富山テーブルゲームの会の予定

12月11日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

1月8日 予約回
詳しくは→ここ←を参照してください。

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR