■11月13日(日) 予約回 GM紹介 マスターさん

11月13日に開催される富山テーブルゲームの会(予約回)のマスター紹介です。
コンベンションの内容については→ここ←を参照してください。
このセッションに参加を希望される場合は上記「ここ」からmixiコミュニティに飛んでコメントに参加の書き込みをしてください。mixiに入れない場合は問い合わせフォームから連絡ください。よろしくお願いします。



【 お名前 】
マスターさん

【 システム 】
インセイン
インセイン


【 シナリオタイトル 】
屍者の行進

【 募集人数 】
4人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
リミット:3
種別:特殊型
プレイ時間:キャラクター作成を含めずに4時間程度
必要なモノ:筆記用具(必須) 6面体サイコロ2個(貸出できます)
募集締め切り:11/9(水曜日)


☆システム説明
 マルチジャンルホラーRPG「インセイン」はその名の通り、色々なジャンルのホラーを楽しむゲームです。時に神話的恐怖と対峙し、時に都市伝説な怪異と遭遇する、そんな恐怖全般を取り扱っているシステムです。
 それを支える特徴的なシステムが、「正気度」と「秘密」です。
 恐怖と遭遇した時に試される、正気度判定。失敗する毎に狂気に浸されていくスリル。
 そして、各PCに渡される「秘密(インセインでは心の闇とも言われます)」によって、隣にいるプレイヤーが敵か味方かが判らなくなる心理的葛藤。
 その二つが両輪となって、プレイヤーを追いつめて行きます。
 果たしてPC達は正気を最後まで保つ事が出来るでしょうか?


☆シナリオ概要
 ジャンルで言えば典型的なゾンビものです。
 ある日、突如としてゾンビハザードが発生し、街がゾンビであふれかえります。PC達は街に取り残され、そこからの脱出方法を探します。
 以下は、配布ハンドアウト。

●PC1 推奨:記者
君はこの街にスクープを追ってやってきた記者だ。
その最中、発生するバイオハザード!
本来追いかけているモノとは違うんだがなぁ。
君の使命は「この街を脱出する」事だ。



●PC2 推奨:学生
人々がゾンビ化していく絶望の街で、君は恋人と離れ離れになってしまった。
君の使命は「恋人を見つけ出し(生死は問わない)、街から脱出する」事だ。



●PC3 推奨:ビジネスマン
君はこの街に観光に訪れた不幸な一般人だ。
ヤベー所に来ちまった。早いとこ脱出しないと。

使命:ヤベー所に来ちまった。早いとこ脱出する



●PC4 指定:ゾンビ
君はゾンビウィルスの感染によってゾンビになってしまった。
君はシナリオ中、ゾンビに襲われる事はない。君の使命は「仲間を増やす」事だ。



☆初心者対応
 各プレイヤーには通常ハンドアウト以外にももう一つのハンドアウトがそれぞれに渡されます。若干トリッキーなシナリオ運用になっています。通常シナリオよりもゲーム勘が必要な部分があるかもしれません。


☆セッションの雰囲気
 ゾンビの溢れかえる街の中を探索する、と言うサバイバルゾンビ物の雰囲気を狙いました。変なゾンビなんかも潜んでたりはしますが、基本はゾンビホラーです。
 ゾンビと出会ってワーワーキャーキャーする。その為のセッションです!


☆備考
 一つの試みとして、「シナリオを作成する最初から最後までを文章にしてみよう」と言うコンセプトの元に作成してみたシナリオです。
 シナリオの起点から完成までの思考の流れを出来るだけ文章に書いてみました。
 その文章はセッションの後にmixiにて公開する予定なので、このシナリオを僕がGMを務めるのは最後になると思います。

 それではご参加お待ちしております♪



■富山テーブルゲームの会の予定

12月11日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

11月5日(土) 第3回 TRPG体験会 in 法林寺温泉
詳しくは→ここ←を参照してください。

11月13日(日) 富山テーブルゲームの会(予約回)
詳しくは→ここ←を参照してください。


質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ