■10月9日 オープンコンベンション終了しました。

10月9日のオープンコンベンション終了しました。

今回は参加者31人で7卓がたちました。
卓の内訳は「迷宮キングダム」「クトゥルフ2015」「ソードワールド完全版」「アマデウス」「でたとこサーガ」「神我狩」「ロストロイヤル」でした。
初参加の方が3名(うちTRPG初めての方が1名)、GM初挑戦の方が1名でした。
ご参加ありがとうございました。

まさか、あの会場のキャパで7卓たてるとは思いませんでした。
声が反響して音が凄いことになるんじゃないかと心配したのですが杞憂でした。
1卓が少人数になったので卓での距離が近くなって大きな声を出す必要がなかったからかもしれません。
DSC_0169 - コピー

GM申し込みは10人でホワイトボードに書ききれないくらいになりました。
DSC_0164 - コピー
残念ながら全て成立とはなりませんでしたが、またGMでの参加をしてくれるとありがたいです。

最近は開催ごとに新しい参加者が来てくださりとても嬉しいです。
心なしか古参メンバーも新規参加者につられて活気づいている気がします。

私はユウヒツさんのクトゥルフ2015にPL参加しました。
詳しい内容はラジオでお話ししたのでそちらを参照してください。
DSC_0163.jpg
脳筋(脳みそ筋肉)の用心棒で遊ばせてもらいました。



TRPG終了後はボードゲームを遊びましたよ。



「クトゥルフダイス」
DSC_0170.jpg
運の要素がかなり強いゲームでした。
短い時間で終わるのでちょっとした暇つぶしにいいかもしれません。



「コードネーム」
DSC_0168.jpg
リーダーの出すヒントからカードを選択していくゲーム。
仕組みは簡単なんですがヒントを出す人と受け取り手の感性が重要です。
「動物」というヒントで「カバー」を「カバ」として当てさせようとするのは無理があったんじゃないだろうか・・・。


次回のオープンコンベンションは12月11日(日)になります。場所はいつもの福岡観光物産館ですよ。
ご参加お待ちしております。




■富山テーブルゲームの会の予定

12月11日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

11月5日(土) 第3回 TRPG体験会 in 法林寺温泉
詳しくは→ここ←を参照してください。

11月13日(日) 富山テーブルゲームの会(予約回)
詳しくは→ここ←を参照してください。


質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ