■11月5日(土) 第3回 TRPG体験会 in 法林寺温泉 ※追記あり

法林寺温泉でのTRPG体験会も3回目となりました。
今回は今まで参加してくれた人も楽しんでもらえるよう、ちょっと尺を長くして遊んでみたいと思います。



「TRPG体験会 in 法林寺温泉」

【日時】11月5日(土)19時開場  19時30分プレイ開始

【会場】法林寺温泉 富山県南砺市法林寺4944
ホームページ http://horinji.org/



【参加費】
無料

【定員】8名(GM2名で1卓4名まで)

【持ち物】筆記用具、メモ
     ※サイコロは貸出します。ルールブックはなくてもプレイできます。

【参加方法】mixiのトピックに参加希望と書き込んでいただくか、このブログの問い合わせフォームからメールを送ってください。


【内容】
TRPG初心者の方を対象とした体験会です。
もちろん前回参加してくれた人も参加できますよ。

今回も2卓を準備しています。
GMはお馴染みサイゴさんとマスターさんです。

■サイゴ卓
ロール&ロール誌141号に掲載された1/10クトゥルフ神話TRPG「寝台特急プレアデスの悪夢」を遊びますよ。時間は説明込みで1時間30分程度になると思います。

■マスター卓
現代忍術バトルRPG「シノビガミ」を遊びます。これもクトゥルフ同様に動画で人気が高いシステムです。
今回は忍者一家がコロッケをめぐって争うシナリオ「忍者コロッケ」を遊びます。

【追記】
今回のゲームはシノビガミの簡易ルールを使用します。
本ルールとは処理の仕方が違う点があります。ご了承下さい。
その代わりシナリオに関しては実際に遊ばれた事のある本格的な作りの物です。虚々実々のシノビガミと言うゲーム。存分に楽しんで下さい。


【シナリオ概要】
 今晩のおかずはコロッケだ。
 忍者一家はコロッケ大好き。
 和気藹々と、ひとつ、ふたつと食べて行く。

 そして……そのとき卓上に電流走る。
 コロッケがひとつあまっているじゃないか!

 コロッケを前にしては、家族の絆などもろいもの。
 忍者の業のすべてをかけた闘争劇が、今幕を上げる……。

【シノビガミとは】
 このゲームでのプレイヤーは現代の裏側に潜む超人~ニンジャ~となり、時に協力し、時に対立しながら、物語を創り上げるゲームです。
 シノビガミで特徴的なルールは【使命】と【秘密】。
 ハンドアウトの表には達成しなければならない【使命】が。 しかしその裏にはPCの真実を語る【秘密】が存在し、虚構と真理の狭間でPC達は【本当の使命】を全うするために戦う事になるのです。

 ……とまあ、重苦しい話は置いといて。
 最後のコロッケを食べる為に己の全身全霊を持って戦う、超常パワーの無駄遣い! のコメディシナリオとなっています。



今回はこの2卓で楽しんでいただきます。ご参加おまちしております。





■富山テーブルゲームの会の予定

10月9日(日) 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

11月13日(日) 富山テーブルゲームの会(予約回)
詳しくは→ここ←を参照してください。


質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR