■10月9日 オープンコンベンション GM紹介 ユウヒツさん

10月9日の富山テーブルゲームの会オープンコンベンションのGM紹介です。
コンベンションの開催概要は→ここ←を参照してください。


【 お名前】
ユウヒツさん

【 システム 】
クトゥルフ2015
DSC_1406.jpg

【 シナリオタイトル 】
シャーク・ザ・ストーム

【 募集人数 】
3人~5人

【 シナリオ概要、セッション方針、ルール補足 】
高度成長期時代に公害により海が汚れていたが、それは今は昔の事。今は奇麗になり、リゾート観光に力を入れているそんな街が舞台。海整備して新しい浜辺をオープン。当然それだけでなく様々な観光施設に力を入れている。だが、そこにサメの襲撃が! しかも海の中だけでなく地上でもサメの被害が続出。これは一体どういうことなのか? 探索者たちが謎に挑む。
クトゥルフのシナリオ。とあるサメ映画まんまをクトゥルフ要素入れました。日本でもいいけど海外が舞台でもできるかな。
探索者設定は観光業の元締めでドラ息子の取り巻き。元漁師のおじいさんの関係者。海洋学関係。
この辺りかな。
初心者の方でも楽しめる簡単なお話です。クトゥルフ神話の知識がなくても全然問題ありません。

キャラメイク時、2D6+6を六回振って好きな能力値に割り当てていきます。これである程度作りたいキャラメイキングをできるのでは?

ノリはB級ホラー映画なのでクトゥルフホラーショウの捨て猫キャットを導入。これは探索者たちの知り合いで何かあったときに身代わりとなって犠牲になってくれます。いわいる残機一と考えてくれればいいでしょうか。

舞台は日本を考えていますがアメリカでも問題ありません。
どうかよろしくお願いします。





■富山テーブルゲームの会の予定

10月9日 富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション
GM募集は始まってますので下記メールフォームから応募ください。

→参加について←
→GM申込メールフォーム←
→会場内の諸注意←

質問等あればブログの横のバーにあるお問い合わせフォームからメールするか、この記事のコメント欄にご記入ください。

皆さんで楽しい1日にしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ