第1回オープンコンベンション終了しました。

第一回の富山テーブルゲームの会オープンコンベンション終了しました。
参加してくれた皆様ありがとうございます。
参加人数は28名で6卓成立しました。

【内訳】
エイジ・オブ・ギャラクシー
真・女神転生 魔都東京200X
迷宮キングダム
ログホライズンTRPG
艦これRPG
メタリックガーディアンRPG

ホワイトボードに貼られたGMエントリーシート
ホワイトボード


こんなに沢山の人に集まってもらえるとは思っていなかったので感激です。
パンフレットにも書きましたが『楽しいと楽しいが集まればもっと楽しい』これをモットーにこれからも続けていきますのでよろしくお願いします。

■次回の予定

5月10日
予約制のコンベンション 
場所
福岡観光物産館
会費
500円

9:00~20:00の時間内で遊べます。予約はミクシィ内のコミュニティで行います→ここ←



6月14日
オープンコンベンション
場所
福岡観光物産館
会費
500円

PL参加の方は10:00の開会式までに会場に来てください。GM参加の方は9:50までに申し込みを行ってください(メールにて事前の申し込みをされた方を除く)。
第一回は開会式直前までGM申し込みを受け付けていましたが、卓分けの時間短縮のため申し込み締め切り時間を9:50とします。
当日遅れる心配があるようでしたらメールでの事前申し込みをお勧めします。

会場の入口。この扉を開けば楽しい1日が始まります。
入り口

撤収が終わった会場の福岡観光物産館
夜の観光物産館

スポンサーサイト

■4月12日 オープンコンベンション GM紹介 Malpさん

4月12日のオープンコンベンションでのGM紹介です。

GMの申し込みがあれば随時当ブログにて紹介させていただきます。ご応募お待ちしております。
詳しくは→ここ←をクリック。直接GM応募メールフォームに飛ぶ場合は→ここ←をクリック。
よろしくお願いします。

このブログ内で参加申し込みは出来ません。卓分けのルールは→ここ←を参照してください。

【 GM名 】
Malpさん


【 システム 】
真・女神転生TRPG 魔都東京200X

真・女神転生TRPG_魔都東京200X


【 シナリオタイトル 】
墓守の苦悩


【 募集人数 】
3~5名


【 ルールについて 】
未経験者歓迎です。
原作の女神転生やペルソナシリーズを遊んだことのない方でも大丈夫です。
ダイスがない方にはGMが予備ダイスをお貸しします。

ルールブックはGM持参の物だけがあれば大丈夫なので、
持っていない方でも参加できます。

%ロール判定のため、使用するダイスは10面体です。
判定の際、二つのダイスがどちらが10の桁なのかをはっきりさせるため、
二つの十面体の色が別々であることが望ましいです。
DT10ダイスがあるならベストです。

キャラクターはGMが作成したサンプルキャラクターを使用します。
レベルは5、覚醒者(クラスを二つ持つ)です。

【 シナリオ概要 】
複数人の退魔師(悪魔ハンター)が、墓場で起きた事件に立ち向かう話です。
そこまでシリアスな話でもないので、ギャグやってもクールに決めてもOKです。

想定プレイ時間は3時間~4時間です。

■4月12日 オープンコンベンション GM紹介 ゆーかりきっくさん (追記有り)

4月12日のオープンコンベンションでのGM紹介です。

GMの申し込みがあれば随時当ブログにて紹介させていただきます。ご応募お待ちしております。
詳しくは→ここ←をクリック。直接GM応募メールフォームに飛ぶ場合は→ここ←をクリック。
よろしくお願いします。

このブログ内で参加申し込みは出来ません。卓分けのルールは→ここ←を参照してください。



【GM名】
ゆーかりきっくさん

【スステム】
アリアンロッドRPG 2e
ARA2e

【シナリオタイトル】
キャラクターLv9 ランダムダンジョン

【募集人数】
4~5人

【ルールについて】
キャラクターは作成済みの5キャラから選んで頂くことになります。
以下、大まかな構成です。
・ウォーリア/ダンサーの範囲攻撃タイプのアタッカー
・アコライト/ガーデナーの回復兼エネミー識別役
・メイジ/バードの支援役
・シーフ/ガンスリンガーの罠対応兼アタッカー
・ウォーリア/ファランクスの壁兼アタッカー
以上の5キャラです。

<追記>
ルール関連…時間短縮と処理簡略化のためのハウスルールを導入します。また、チャート表の内容は状況に応じて変更した内容のイベントや戦闘を提示することがあります。

使用サプリ…キャラメイクにスキルガイド・アイテムガイド・アルディオンレボリューション・エリンディル西方ガイド・ディスカバリーガイドを使用しました。当日のキャラメイクではライフパスやギルドサポートの選択のため超上級を使います。ゲームが始まれば、エネミーガイド・上級・R2R1も使います。

キャラクターの持ち込みや当日の作成は、諸々の理由により原則不可とさせていただきます。

【シナリオ概要】
舞台はエルクレストという学園都市で、PC達は学園の生徒という立場です。
今回予告は当日のゲームマスター紹介で発表の予定です。

■4月12日オープンコンベンション開催 いよいよですよ

来週は富山テーブルゲームの会のオープンコンベンションですよ。
再度内容をおさらいしておきますね。

■富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション

■開催日・・・4月12日(日)

■場所・・・高岡市福岡町下蓑255-1(JR福岡駅) 福岡観光物産館(2F 多目的ホール)
       ※PCから見ている方はブログの右側にあるgoogleマップも参考にしてください。

■参加費・・・大人500円 高校生以下無料(GM参加の方には次回無料チケットをお配りします)

■タイムテーブル
   9:30・・・開場
  10:00・・・開会式
  11:00・・・フリープレイ
  18:30・・・閉会式
  19:00・・・完全撤収


駐車場が工事中で解り難くなっています。
以下の記事を参考にしてください。
福岡産業物産館(福岡駅)の駐車場が工事中です。
福岡観光物産館第2駐車場について

事前のGM申し込みには3名の方が名乗り出てくれました。
GMは当日も募集しておりますので希望の方はスタッフまで声を掛けてください。

■4月12日 オープンコンベンション GM紹介 会人さん
システム:艦これRPG
■4月12日 オープンコンベンション GM紹介 マスターさん
システム:迷宮キングダム
■4月12日 オープンコンベ GM紹介 黒兎さん
システム:ダブルクロス3rd

卓分けのルール

参加について
会場内の諸注意
会場内で食事はできません。飲み物、お菓子はOKです。お弁当を持ってくる人は注意してください。

当日、どんな顔に出会えるか楽しみです。
みなさんで楽しい1日にしましょう。よろしくお願いします。
プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR