■4月12日 オープンコンベ GM紹介 黒兎さん

4月12日のオープンコンベンションでのGM紹介です。

GMの申し込みがあれば随時当ブログにて紹介させていただきます。ご応募お待ちしております。
詳しくは→ここ←をクリック。直接GM応募メールフォームに飛ぶ場合は→ここ←をクリック。
よろしくお願いします。

このブログ内で参加申し込みは出来ません。当日会場内で参加用紙を配ります。詳しくは会場でご説明しますのであしからず。

「GM名」
黒兎さん

「システム」
ダブルクロス The 3rd Edition
dc3_rule01.jpg


「シナリオタイトル」
惜しからざりし命さへ 
※サプリメント「オーバークロック」に掲載

「募集人数」
4~5名

「ルールについて」
10面体ダイスを複数個使います。
シナリオに合わせてのサンプルキャラを用意していきますので初めての方でも大丈夫です。

使用ルルブ
・基本ルール1,2
・エフェクトアーカイブ
・上級ルールブック


「シナリオ概要」
シナリオプレイ時間は3~4時間(多少の時間差有)
今回のシナリオは通常の現代ではなく平安時代での物語となります。
ストーリー重視かつシリアスになると思います。
スポンサーサイト

TRESのぷちCONに参加してきました。

2月22日の日曜日にTRESのぷちCONに参加してきました。

この日はとっても天気がよくて気持ちのいい日でした。8号線から見える立山連峰が雄大にそびえ立ち華やかな気持ちになります。
DSC_0618.jpg

会場の岩瀬カナル会館
DSC_0619.jpg

この会場の裏手は運河になっていてボートが沢山とまってます。水の流れって不思議と見ていると落ち着くんですよね。運河をテクテク歩いていると猫と遭遇することがあってコンベンションの昼休憩時間に和みます。
昔は駐車場の一角に浜焼きコーナーがあったのですが今は整地されて駐車場になっています。

DSC_0620.jpg
快晴!携帯の画面で確認したときは綺麗に取れてると思ったのですが大きくするとブレてますねー。残念。

この日は急遽GMをすることになりグランクレストを遊んできました。シナリオは公式WEBに掲載されているものです。
DSC_0622.jpg

GMが参加者の数に対して足りていなくてTRES主催のひでぽんさんが「GMはいませんかー」と呼びかけたときにカバンにタマタマ先週キャンペーンで使っていたグランクレストのルルブがあり2度遊んだシナリオが入っていたという奇跡。

プレイヤーをするときは「喋り足りなかった」と思うこともあるのですがGMですからセッション中ずっとシーンの演出やらNPCのセリフを吐いていました。ちょいと疲れますがこのGMの充実感はPLでは味わえません。

16時ごろセッションが終わり仲間とダベッテいましたが隣のピーカーブーが凄い盛り上がっていて楽しげでした。

TRESのぷちCONは第4週の日曜日に開催で場所は岩瀬カナル会館。参加費500円。
GMやったあとのビールは格別に美味かったです。

福岡産業物産館(福岡駅)の駐車場が工事中です。

ちょっと、いや、かなりショックなのですが富山テーブルゲームの会の会場である福岡観光物産館の駐車場が工事の為に大部分が使用できない状態です。次回の3月8日に来られる参加者のみなさんは注意してください。


DSC_0607.jpg
本日の福岡観光物産館

DSC_0608.jpg
駐車場だったところ。現在は中に入れないよう囲われています。

DSC_0611.jpg
別の角度から。

このように大きな駐車スペースがなくなり現在はお食事処中藤の前の8台程度の駐車スペースしかありません。参加される方は出来るだけ乗り合わせて来ていただけるとありがたいです。
とは言っても8台全て参加者で使えるわけもないですし困りましたね。会場に問い合わせたところ近くの市営駐車場に止めても良いとの事でした。現場に行ってみたのですが・・・

DSC_0612.jpg
中藤の裏手にあります。後ろに見える歯科が目印。福岡駅に向かって中藤の手前を右に入って細い路地進むとあります。ただし、このスペース全てが使えるわけではありません。
左側の川側だけ止めることが出来るそうです。
ここに止める方は必ず福岡駅1階の待合室にある受付で車を止めたことを申告してください。

※追加情報
この駐車場は全面使用できるそうです。
ただし、この道の奥に同じような看板の駐車場があるのですが、そこは使わないでください。
使用できるのは写真の歯科の横の場所だけです


DSC_0613.jpg
手続きがないと不正駐車とされるのでお気をつけください。

他に車が止められそうなのはUホールという旧福岡町役場とショッピングセン(自主規制)ですかねー。

この駐車場だったところには観光施設が建設されるみたいです。
福岡駅に向かって右側のところで市営駐車場の整備を行っていたので将来的にはそこが使えるようになるのかもしれません。そうなってくれると助かるのですが。

こういった訳でご面倒を掛けますがご来場の際はお気をつけください。

参加について

■参加の仕方

富山テーブルゲームの会は開催月によって形態が違います。
重要なので注意してください。

偶数月オープンコンベンション
奇数月予約制のコンベンション

ややこしくてすいません。
偶数月は偶然の出会いの日、奇数月は既婚者(相手が決まっているの意)の日と覚えてください。

■奇数月のコンベンション
奇数月は予約制のコンベンションです。
GM参加はPL参加の調整はMixi内の「富山テーブルゲームの会」コミュニティ内で行っています。→コミュニティ←を覗いてみてください。
GMが募集のトピックを作っているのでプレイヤーで参加するならそれを参考にして興味が沸けば参加申込をコメント欄に書き込んでください。GMで参加するならトピックを作成してプレイヤーを募集してください。


「場所」 
高岡市福岡観光物産館(JR福岡駅)

「参加費」
500円

「タイムテーブル」
9:00~20:30 フリープレイ 開始時間、終了時間は参加者間で調整してください。

■偶数月のオープンコンベンション
偶数月のオープンコンベンションは自由参加です。当日の参加者からGMを募集してプレイヤーは立候補したGMさんの中から1日遊ぶ卓を選びます。予約など事前の連絡は必要ありません。開会式までに入場していただければ参加できます。
中学生以下の方やTRPG未経験の方が参加されるときは事前に連絡いただけると準備も出来るので助かります。

「場所」 
高岡市福岡観光物産館(JR福岡駅)

「参加費」
500円(高校生以下無料)

「タイムテーブル」
9:30・・・開場
9:50・・・GM申込締切
10:00・・・開会式
11:00・・・フリープレイ
18:30・・・閉会式
19:00・・・完全撤収


※オープンコンベンションではキャンペーンゲームを禁止しています。キャンペーンを遊びたい方は予約制コンベ(奇数月)に参加してください。



■GMされる方でブログでの告知を希望される方は以下の情報を教えてください。

「GM名」
本名じゃなくてもハンドル名等でかまいません。

「システム」
システムを教えてください(SW2.0、アリアンロッド2eとか)。

「シナリオタイトル」
遊ぶシナリオの題名を教えてください。

「募集人数」
3人から5人程度とか幅があると卓の成立がしやすいです。

「ルールについて」
サプリメントの適用やPC作成レベルとか基本的なことももちろんですが、初心者でも参加できるか?ルールブックを持ってないと遊べないのか?などルール全般について教えてください。

「シナリオ概要」
当日遊ぶシナリオの概要を教えてください。ストーリーラインだけでなく遊びたいゲームの方向性も教えてください。シリアスとかノリ重視とか戦闘一杯やりたいとかです。シナリオのボリュームも教えてください(時間がかかりそうか軽く終わりそうか)。

GM参加申請の→メールフォーム←から連絡ください。

会場内の諸注意

■会場内の諸注意

・会場内は禁煙です。

・飲酒状態での参加は出来ません。

・会場内で食事は出来ませんが、お菓子、飲み物はOKです。

・ゴミは各自でお持ち帰りください。

・会場内では携帯電話はマナーモードにしてください。

・宗教や商取引等の勧誘は禁止です。

・会場には参加者以外の利用者もいるので騒ぎすぎ注意です。

・貴重品の管理は各自の自己責任でお願いします。

・会場の施設に不備がある場合はスタッフに知らせ各自の判断で触らない(冷暖房の調整、ブラインド等)

※この他運営に支障をきたす場合は参加をご遠慮いただくことになります。
プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR