ログホライズンのキャンペーンPL募集終了。

参加者を募集していたログホライズンのキャンペーンですが予定人数が集まったため募集を終了しました。

今回のキャンペーンはどんな顛末になるのやら。楽しみですね。

クトゥルフの呼び声は引き続きPL募集中です。
こちらのキャンペーンは単発のシナリオを同一キャラクターで連続して遊ぶやり方ですので遊びたいときにだけ参加することもできます。

Mixiに登録している方は『富山テーブルゲームの会』でコミュニティを検索してみてくれると嬉しいです。
非公開設定になっているので閲覧にはコミュニティに入会する必要がありますのでご注意ください。
スポンサーサイト

今日はTRESのぷちCONに行ってきました。

今日は富山市の岩瀬カナル会館でTRESのぷちCONに参加してきました。
ここは富山のTRPGコンベンションでは最も老舗でゲストを呼んで大きなイベントを開催したこともある実績の有るコンベンションです。

本日、私が参加してきたのは神我狩です。他の卓はダブルクロスとエイジ・オブ・ギャラクシーで3卓成立でした。

神我狩は1年ほど前に1度やったきりだったのですが、今回はPC1を承りましたよ。
キャラシー

セッションはGMがルールの把握をすることが目的だったこともありちょっと長くなりまして。終了したのは20時20分ごろでした。このTRESのぷちCONはおそらく富山県で一番長く会場が開いているコンベンションで、他のコンベンションでは時間切れでしたね(汗)。
クライマックスで強力なボスを何とか倒したもののPC5が霊紋をかなり消費してしまい回復ロールで失敗し邪神落ちしてしまいました。期待値でなんとかなったのですがねぇー。

お昼は開場近くのコモン天下堂さんでカレーを食べてきました。
天下堂のカレー(大盛)
大盛なのでなんかライスとルーのバランスがおかしい写真になりましたが美味しかったです。
ここは洋服や革製品などを扱っている店なんですが2階でカレーとハヤシライスが食べられるんです。これが絶品で美味しいんです。味は?と聞かれてもインド風でもなく欧風でもなく天下堂のカレーなんですよねー。

天下堂さんには猫がつきものでして、人になれてて簡単に写真を撮らせてくれますよ。
天下堂の猫(いい顔)
今日はこの猫の他に三毛猫さんも居ました。人には慣れてるものの、猫は自分のペースを人に合わせるわけでもなく悠々と自分の時間を過ごしていました。







金沢のTRPGコンベンション『with』さんに行ってきました。

今日はチラシを抱えてお隣石川県のコンベンションWithさんに参加してきました。
と、言っても所用で遊ぶことは出来なかったのですが4月のオープンコンベンションの告知をしてきました。

折角の金沢でしたので昼はリトルスパイスでカオマンガイ(蒸し鶏ご飯)を食べて街をぶらりと散策してきました。
金沢で買ったお土産
写真は散策中に買ったお土産。
袋の中は抹茶プリンとイチゴの入ったどら焼、上品な控えめの甘さで美味しかったです。
写真?食べるのに夢中で忘れてましたw

街中のコンベンションは色んな楽しみがあっていいですね。

第16回無事終了しました。

第16回の富山テーブルゲームの会は無事終了しました。
参加してくれた皆様ありがとうございます。

今回のクトゥルフの呼び声はシナリオに厚みがあり次回に続くそうです。
このクトゥルフ卓では現在PLを募集しています。
GM曰く北辰一刀流の使い手だととても助かるとのことで興味のある方はMixiコミュニティをチェックしてね。

つづいて、2年続いたアリアンロッド2Eのキャンペーンが最終回でした。
今回も世界の危機はPCの頑張りで避けることができたようです。
プレイ中に『パインサラダ食べるでしょ』とか『結婚しよう』とか最終回らしいセリフが飛び交い楽しそうでした。
次回からはログホライズンを2人のGMでまわす変則キャンペーンをされるそうです。
若干PL参加に空きもあるようなので気になる方はMixiコミュニティをチェックだ。

次回の開催は3月8日ですよー。楽しく遊びましょう。

オープンコンベンションを始めます

今までMixiでの事前調整をする予約制コンベンションの形式でしたが、4月より偶数月にオープンコンベンションを開催していきます(奇数月は従来の形で開催します)。
事前の調整が出来ないので来ていただく方々に充分に楽しんでもらえるか解りませんが微力ながら富山のTRPGが盛り上がるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

■富山テーブルゲームの会 オープンコンベンション

■開催日・・・4月12日(日)

■場所・・・福岡観光物産館(2F 多目的ホール)

■参加費・・・大人500円 高校生以下無料(GM参加の方には次回無料チケットをお配りします)

■タイムテーブル
   9:30・・・開場
  10:00・・・開会式
  11:00・・・フリープレイ
  18:30・・・閉会式
  19:00・・・完全撤収

■参加の仕方

■会場の諸注意

※GMは当日集まった方から募集します。また、当日GM予定の方で希望があれば当ブログで事前告知します。PLの方も事前に遊べるゲーム内容が解れば参加し易くなりますので是非ご協力お願いします。
プロフィール

サイゴ

Author:サイゴ
富山テーブルゲームの会は富山県高岡市(旧福岡町)でTRPGのコンベンションを開催しています。

開催場所
ウィングウィング高岡内 高岡市生涯学習センター
参加する方へ
■参加の仕方
■会場内の諸注意
■GM申込メールフォーム
富山テーブルゲームの会 お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
Twitter
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ